ある日、消息不明となった主人|専門家が教える専門知識

 

消息不明になった夫を探す方法  
 
ある日突然消息不明になってしまった夫を探す方法を専門家がお教えします。夫の失踪、行方不明にお困りの方は参考にしてください。 

ある日、消息不明となった主人

家族の失踪

夫が消息不明となった

普段何の問題も争い事もなく平和に暮らしていたのに、ある日忽然と行方がわからなくなる方が意外とたくさん多くいるのです。今年は新潟県においてもコロナ被害で不況に見舞われた企業や会社も多々あるため仕事の悩みを理由に行方不明者は増加している状況です。あなたのまわりの方は大丈夫でしょうか?あなたの家族や兄弟またはお子さんも決して例外ではありません。

 

消息不明の原因

一体何故、何も告げずに行方がわからなくなってしまうのでしょうか。それは大きく分けて下記のケースに分けられるでしょう。
 

消息不明の原因グラフ  
 

  1. 何かしらの悩みを抱えており本人の意思で失踪
  2. 本人の意思とは関係なしに事件に巻き込まれてしまう
  3. 不慮の事故に遭遇してしまい連絡が不能

 
この中でも、本人の意思での失踪が全体の75%を占めています。この場合は、数日で帰ってくるプチ家出といったものから最悪自殺に至るまで幅広いケースがあるためとても判断が難しいです。
 
※探偵興信所一般社団法人独自データによるグラフ

 

失踪の原因

夫が失踪した原因

本人の意思で失踪を決意する原因とは?失踪原因の中で多く見受けられるものは以下のようなものです。
 
 

  • 反抗期になり親や兄弟との関係が悪化
  • 友人や家族、または交際相手とのトラブル
  • 勉強や仕事が上手くいかない
  • 自分の居場所が家にも職場にも無く孤独感が充満する
  • 自分の将来が見えなくなり自暴破棄になる
  • 金銭的トラブルを抱えていて誰にも相談できない

 

夫が失踪した場合にまず行うべきこと

まわりの人の連絡が不能となった場合は、間違いなく失踪したことを確認することが優先ではありますが、そのあとはまず警察に捜索願を提出しに行くことをお勧めします。
 
 

新潟県警察本部 行方不明対策係 〒950-8570 新潟市中央区新光町4番地1
 
代表電話 025-285-0110

 

【探偵興信所の失踪人調査依頼体験談】

実際に夫の失踪調査依頼を行った方の体験談

実際に夫の失踪調査依頼を行った方の体験談  
 
依頼するきっかけ|新潟市在住 匿名Tさん31歳のケース
 
私は主人35歳と子供二人(2歳女子、4歳男子)を持つ兼業主婦です。結婚して5年目になります。
 
結婚してからというもの私は子供の面倒に明け暮れる毎日でしたが、今年はコロナ過ということもあり、主人のいる会社も経営難のためたびたび休業を余儀なくされ、8月には仕事をリストラされてしまいました。このことは家族にとって大打撃を受けました。家や車のローンもありこの先が真っ暗になったのです。それでも前向きに再就職に向け二人の子供を養うプレッシャーからか就活活動は盛んに行いましたが、ハローワークはいつも2時間待ち状態らしく疲れて帰ってくる日がしばらく続きました。なかなか仕事が決まらないせいか精神的にもまいり今度は部屋から出てこなくなりました。それでも食事になると部屋から出てきて一緒には食べていたので私はなるべく暖かく見守るようにしておりました。
 
ただ、こうなると生活はしていけません。しばらく金銭面は両親とも相談して援助してもらうようにしました。さらに家計を切り盛りするため子供は保育園に預け私は派遣で仕事を開始し始めました。それから二か月後、仕事から帰り夕飯を作り主人の部屋に入ったらいないことが発覚、携帯へ電話しても電源が切られており、それから丸二日間連絡は取れなくなりました。
 
流石に二日も三日も連絡がつかないと不安になります。万が一のことがあるため警察には捜索願を出しました。また心当たりのある場所、同僚や知人等思いつく場所はすべて行きましたが見つからなかったため調査を依頼することにしたのです。

 

調査内容

調査期間 30日(期間設定)
調査費用 50万円+諸経費
調査範囲 新潟市内

 
※上記調査は状況よって必要調査が変わります。調査の内容、調査費用、日程などは相談窓口よりお問合せください。各専門家をお繋ぎしますので、どのような内容かをお話ください。
 
 
SNSの情報、所持品や服装、車両ナンバーや体の特徴や顔写真が必須となります。また交友関係や以前の職場の同僚等の連絡先一覧があると大変にスムーズです。通っている医者やジム、趣味などからも後追い致します。

 

調査結果

二週間後、警察が車両を発見してくれて市内のパチンコ屋さんに放置してある状況でした。車両の中には携帯電話とバックや衣類が散乱しておりました。携帯の中身は見ることができたのでくまなく見たらツイッターに自殺を仄めかす内容が沢山でてきたため、更に不安が襲ってきました。
 
後追いできる車両や携帯はパチンコ店に放置していったため徒歩での移動が考えられましたが調査は意外にも一か月以上に及ぶ調査となりました。所持金をあまり持っていないことから当初すぐに帰ってくるだろうと思いましたが車両が見つかった二週間を超えたあたりから焦りを感じました。人探しの場合、1週間以内に見つかるケースが多いのですが、逆に1週間以上を経過すると見つからない可能性が数段高くなるからです。
 
幸いにして携帯は車両にありましたが、財布を持っていることクレジットカードも数枚かもっていることから、どこかに潜伏して滞在している可能性が考えられました。
 
一か月間、新潟市のビジネスホテルやネカフェ等、約40件くまなく調査したにも関わらず発見できないため調査員の焦りも相当なものとなりました。ご主人が温泉好きということから捜査範囲をぐんと広げ岩室温泉、弥彦温泉、月岡温泉、瀬波温泉を捜索したところ、ようやく発見に至りことができました。報告を聞いた奥様は泣いて喜び二人の子供を連れて飛んでいきました。半ば自殺されたと諦めかけていた矢先だったこともありこの喜びは忘れられないものがあったのはいうまでもありません。
 
後から本人に聞いて判明したのは、当初車の中で生活をしていたのですが、家族に捜索されているかと怖くなり車と携帯を捨て山か海で自殺を考え電車にて移動。山に登り自殺を試みたが子供の顔が浮かび寸でのところで思いとどまり、なんとか旅館にて宿泊を続けていたとのことでした。一歩間違えたら今とは全く違う最悪の結末になるところだったのです。まさに間一髪ギリギリのところでした。
 

 
 
※ご自身の状況によって行うべき必要な項目は変わります。専門家への相談を利用してご確認ください。
 

探偵の調査によって行えること

ご主人の失踪における注意点

家出や失踪をする人は何度も繰り返す傾向があるため、一回見つかっただけで安心はできないのです。また繰り返す可能性が充分にあるため根本的な解決を図る必要があるでしょう。根本的な解決を図るために、時間はかかりますが原因となる悩みを取り除いてあげることが最優先事項となります。日頃から対話をたくさん取り、あくまでも本人の味方であることを認識させ安心させないと心を開いてはくれません。また、まわりの友人や家族が支えになり本人の居場所があることも認識させなくてはなりません。再度いなくなった場合も想定して普段から行く場所や趣味、交友関係等を日ごろからチェックしておくことが重要です。
 
 

警察ではなぜすぐに発見できないのか?

年間84000人以上(2020年現在)いる行方不明者すべてに警察は正直手が回らないといったのが現状です。はっきりいって人手が足りないのです。また事件性の無い家出といったものに対して正直、積極的に捜索してくれないと思った方がよいでしょう。
 

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら

探偵興信所のご案内

今すぐ相談したい方は

家出、失踪問題は、非常に難しい問題です。警察でもすぐに対応できないケースがあります。もし、夫や家族を探したいときはまずは是非ともご相談下さい。
 
家出人調査は時間との戦いです。早く相談依頼する事により捜索者を見つけられる可能性が上がります。そして他人はまず救ってはくれません。悩んでいる人を救えるのは家族や友人しかいないのです。あなたの早い判断が功を奏していくかもしれません。電話やメールにて24時間受付しております。

 

 
 

家出、失踪問題問題|専門家が教える問題解決方法は探偵興信所専門家が書きました  
 
 

電話で相談

 

メールで相談

 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 

はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所は、いつでも、だれもが安心して利用できる調査機関です。探偵興信所は全国の司法事務所に推奨されています。はじめて探偵興信所の利用をお考えの方は必ずご相談ください

  • 探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

    ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
    ※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
    ※お急ぎの方はお電話FAXでも無料相談ができます。

    お名前(匿名でも可)
    お住まい地域
    ご連絡先(固定または携帯)
    メールアドレス

    ※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

    調べたい事柄(知りたい事)
    現時点の情報(今わかっている事)
    調査目的(要望・その他質問)
    希望予算
    円くらい

    関連記事
    真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所一般社団法人
    ページトップへ戻る